WiMAX(契約)

僕と契約してよ、ということで・・・
もうトライせずにいきなり契約してきた。

ヤマダ電機さんで契約したので「YAMADA Air Mobile WiMAX」というやつ。

東京近郊なら、だいたいサービスエリアになっているようだし、
実家のある関西の方でも、まあまあサービスエリアになっていた。(実家の最寄り駅も範囲内)

プラン名称は「YAMADA Flat年間パスポート」。
購入した機器は Aterm WM3500R のシルキーホワイト

気をつけることでもないけど、

4:適用開始日を含む月から12ヶ月目を「満了月」、その翌月を「更新月」といいます。なお、年間パスポート適用期間は自動更新となります。

とのことなので、解除料なく解約するには、2012年3にやればよいと。
プラン変更は、更新月または翌月なんで、2012年3月〜4月ならよい。

プラン変更・解約する場合は直接サポートセンターに電話で連絡する。

  • フリーコール
    • 0120-810-666
  • 受付時間
    • 10:00〜21:00

年間パスポートだと、通信機器も1円で購入できるし、実質1年間の運用費は、

  • 1円 機器
  • 2,835円 登録料
  • 3,880円×12ヶ月 基本使用料

で、合計49,396円。月々だと約4,116円。日々だと約135円。時間だと約5.6円。分だと・・・(ry

契約して1時間でもうつながった。すごいな。
今も実際にWiMAXでつなげてこのブログも書いているけど、ほとんど繋がらなくなることもなく、快適に動作しています。

これで基本使用料が月々3880円で、途中解約しても5250円の解除料だけなら、すごくよいな。

家帰ったらMacBook Air に青いガチャピンとムックのシール貼ろ。