Titanium MobileでiPhoneシュミレータが動かない

環境

Mac OS X Lion(Mac OS X 10.6 Snow Leopard からのアップデート)
Titanium Studio, build: 1.0.4.201108101535

状況

Snow Leopardのとき、Xcode 3.2.6 and iOS SDK 4.3 をインストールしていた。(このときはiPhoneAndroidのシュミレータはともに動いていた)
Lionにアップデート後、Androidは動くがiPhoneが動かない状況に。

対応

Xcode4をインストールして解決。
Xcode4のダウンロードはAppStoreから。
ダウンロード後にインストール。
(不慣れなもんで、これもどこからダウンロードするのかよくわからなかった・・・)
(合計1時間くらいかかった)

新しい Titanium Mobile Project で Development Targets に「iPad」「iPhone」がグレーアウトして表示されたり、

Traceback (most recent call last):
  File "/Users/foobar/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/builder.py", line 1406, in <module>
    main(sys.argv)
  File "/Users/foobar/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/builder.py", line 501, in main
    iphone_creator.create(iphone_dir,True)
  File "/Users/foobar/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/iphone.py", line 46, in create
    tiapp = TiAppXML(os.path.join(project_dir,'tiapp.xml'))
  File "/Users/foobar/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/../tiapp.py", line 48, in __init__
    data = codecs.open(self.file,'r','utf-8','replace')
  File "/System/Library/Frameworks/Python.framework/Versions/2.7/lib/python2.7/codecs.py", line 881, in open
IOError: [Errno 2] No such file or directory: u'/Users/foobar/Documents/Titanium Studio Workspace/HelloWorld/build/iphone/tiapp.xml'

[INFO] One moment, building ...
Traceback (most recent call last):
  File "/Users/foobar/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/builder.py", line 1406, in <module>
    main(sys.argv)
  File "/Users/foobar/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/builder.py", line 517, in main
    link_version = check_iphone_sdk(iphone_version)
  File "/Users/foobar/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/builder.py", line 48, in check_iphone_sdk
    output = run.run(["xcodebuild","-showsdks"],True,False)
  File "/Users/foobar/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/run.py", line 7, in run
    proc = subprocess.Popen(args, stderr=subprocess.STDOUT, stdout=subprocess.PIPE)
  File "/System/Library/Frameworks/Python.framework/Versions/2.7/lib/python2.7/subprocess.py", line 672, in __init__
  File "/System/Library/Frameworks/Python.framework/Versions/2.7/lib/python2.7/subprocess.py", line 1202, in _execute_child
OSError: [Errno 2] No such file or directory

iPhoneシュミレータの起動で上記のようなエラーメッセージが出たら、Xcode4をインストールしなおすといいかも。

Androidも動かない・・・?(2011/09/22追記)

と思っていたのですが、
アプリ名をパッケージ方式(例 jp.ne.hatena.d.hogehoge)にしてあげれば良いみたい。
そして、ビルドにものすごい時間がかかる・・・ので気長に待つ。