魔法少女まどか☆マギカを語る会(おでん会外伝)

肉の万世の地下一階のビアホールにて。

久々に会う人もいたけど、mixiTwitterで見かけるから全然久しぶり感がなかった。
まどかマギカの話はほとんどしませんでしたが、どのキャラが良いかの話では、

  • ほむほむ 2票
  • あんこ 1票
  • さやか 1票
  • お母さん 1票

でした。
ちなみに私はほむほむ派です。

呉越同舟

仲の悪い者同士や敵味方が、同じ場所や境遇にいること。本来は、仲の悪い者同士でも同じ災難や利害が一致すれば、協力したり助け合ったりするたとえ。▽「呉」「越」はともに中国春秋時代の国名。父祖以来の因縁の宿敵同士で、その攻防戦は三十八年に及んだという。

呉越同舟(ごえつどうしゅう)の意味・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書より

なんでこんな名前にしたんやろうな。

お店

呉越同舟

食べログ 呉越同舟