丸一

妻が友人と花見ということで、ひとり晩ご飯に。
18:20ごろ訪問。ちょうどカウンターが一席空いていて待たずにお店に入れた。

2回目の丸一。
前回はとんかつ定食(ロースカツ)だったので、今回はひれかつ定食(170g)を注文。


柔らかめのご飯が好きな俺でもちょいと柔らかすぎるかな、と感じるくらいのご飯だけど、とんかつ、豚汁、漬物どれもおいしい。
キャベツもかなり量が多いけど、甘くておいしい。

この量と味で1400円はとても満足。

丸一のとんかつを食べる時の個人的なコツは、とんかつ半分でご飯を食べきって、その後なるべくとんかつが温かいうちに食べる。
普通だな。

食べ終わってお店をでると、2〜3名くらい並んでいた。

丸一

食べログ 丸一